2009年9月7日月曜日

シンクロした??1日

白金にあるお寺でイベントがあった。
知り合いが写真を展示するというので見に行ったのだ。
はじめ寺に着いたけど入口が分からなかったが、
どこからともなく聞こえてくるドンドンドンドン....その音をたどって
地下に行くと仏壇??の前にDJブースがあり、その両脇にスピーカー
既に演奏は始まっていた。さらに、ホールを抜け奥に進むと
池のある中庭が見え、ミラーボールが回っている。

曲を聴いたり、フードコートを覗いたりしているうちに
知り合いと会うことが出来た。
私が今まで見た彼女の写真はフェスやクラブの人物写真だったが
今回は風景、砂浜(ビーチ)だというが、もっと広い砂漠か
砂丘みたい、、、光のせいかな~。
いつもが動な写真なら今回は静。なかなか素敵!!

その後、谷中のいつものcafeに!久しぶりすぎて迷ってしまった。
偶然にもこの日、お客さんでお坊さんが立ち寄ったということで仏教話、出家
各国のお坊さんの僧衣のことなどなど、、、最後は
サイババ(お坊さんではないけど)まで飛び出した。
BGMにはダライラマのマントラがながれていた。
最初に行ったイベントでダライラマの写真を見ていたので
ちょっと不思議な気分。寺、僧、仏教となんか繋がった日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿