2011年5月9日月曜日

朝市と、、、ワークショップ

昨日の朝市も無事終了。
今月は相方のジャム屋さん共々揃っての出店でした。
皆さん来てくれてありがとうございます。

朝8時というのに夏日を思わせる暑さ、、そろそろ日除けが必要な季節だわ~
野菜やお味噌、お菓子、新鮮でおいしモノが出ていて、今回は自分の店より
買い物に走ってしまったかな?
皆さんも時間があれば、朝の散歩がてら来てみては、、、いいものがあるかも

来月も出店予定ですので宜しくお願いします。

************************
午後からそら塾
phan suk san (シアワセノヌノ) 』みかちゃんワークショップに行ってきた。
今回は裂き織りワークショップ2回目。
かばんのとって(持ち手)を織らせてもらった。

織り始めると結構集中して時間の経つのを忘れてしまう。
みかちゃん(先生)の教え方も丁寧だったので
呑み込みの悪い私もできました~。先生御苦労さまさまでした。
ワークショップもお茶&おやつをつまみながら
おしゃべりしながらののんびりタイム。
楽しいひと時でした。来月もワークショップあります。
今度は簡単な上着つくりです。

おまけは帰りに近くにあるゲストハウスがやってるBarで
1杯飲ませてもらいお庭やキッチンなどまで
見せてもらっちゃいました。
帰りは少し眠かったがちゃんと帰りましたよ~

洋服の上にのってるひもが今回の作品の『とって』
藍の洋服はみかちゃんに作ってもらったのです。かわいい、、、さすがだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿