2011年4月13日水曜日

春だわ

イベントも終わり、ちょっとゆるりとしている。
というより、ボケボケな今週です。



今日も天気が良いので、たまっていた事をこなします。

家用のパンを焼く、玄米を炊き貯めする、小松菜を畑に蒔く、
借りてきた本を読みきる
あと、草木染をしました。

前回はどんぐり染め、、、うっすら茶色く染まり
ミニ布巾として刺繍とか入れてみた。
今回は、今、季節のよもぎ。
緑色がでるか少々心配でしたが、重曹&触媒のおかげで
緑色に仕上がりました。
よもぎは殺菌作用があるから肌着とか染めると良いとのこと
只今、染めたものが洗濯ばさみに挟まれ干されている。
出来上がりが楽しみだね~

桜が散り始めてる、早い、、、でもこの暖かさはいい

0 件のコメント:

コメントを投稿