2009年7月26日日曜日

蕎麦とハンモックと月














めちゃめちゃ暑かったけど
深大寺に行ってきました。
目的はやっぱりお蕎麦!!
注文したのは”山菜とろろ蕎麦”。ほんと美味しかった。

ここ深大寺は前々から来たかったとこ。
実は縁結びの神様なのだそう。。←これはしらなかった
どうりでカップルが多かったな~

ここ調布は水木しげるさん在住ということもあって鬼太郎グッズがいろいろ売っていた。
本殿に行く途中にも鬼太郎茶屋なるものも。
ここには小さなギャラリーもありちょっと得した気分。

帰りはバスで吉祥寺に出て、ハンモックカフェへ
椅子の代わりにハンモックが吊られている。そこに座ってお茶をする
長居しちゃうよな、ここ。
やっぱり、メキシコ行った時買えばよかったと思っちゃいました。

今日は早めに友達と別れ帰宅。
空には見とれるくらいの三日月と星が出ていた。
ほんとにいい夜だな

0 件のコメント:

コメントを投稿