2010年6月24日木曜日

芋ほりwith 甥っ子

先日、ジャガイモが収穫できると連絡があり
甥っ子を連れて行こうと計画。

朝から天気が不安定だったので午前中に畑に向かった。
ジャガイモの葉がワッサと茂っている。
甥っ子を連れて、いざ!芋ほり開始と思いきや
芋より虫に興味津々、、、「ほら、ジャガイモだよ」といっても
ありさん、ミミズさんには勝てません。

なので、掘ってもらうのは断念。掘ったやつを袋に入れてもらいました。
途中で、隣の畑のおばさんに「かわいいね~」ときゅうりを貰ったり
なかなかやりよります。マダムキラーだ。

半分だけ収穫して、お家に帰りました。
↓こんな泥のひげ生やしてますが芋ほりでなく虫遊びの成果です。

0 件のコメント:

コメントを投稿