2010年6月1日火曜日

いざ、洞窟!!

洞窟に行ってきた。お天気にも恵まれてよかった~。

奥多摩の方にある『日原鍾乳洞』、関東最大の鍾乳洞です。
友達が車を出してくれて途中で皆をピックアップしながら
目的地に!!
久々に会うので近況報告など話は尽きません。
6月から白馬山に行く友達の激励会?!も含めての洞窟散策。

実際、鍾乳洞に入ってみるとヒンヤリいしていて、空気も澄んでいた。
何よりとっても静か。川の横に入口があるのだが入る時は
全く気にならなかった川の音が出てきた時はうるさいくらいだった。
中はとても広く、上り下りをけっこうする場所もある。
ちなみに鍾乳洞の中のつらら石は1㎝伸びるのに150年かかるそうだ。
自然力はすごい!!圧倒される。

そして出てきたころにはお腹グーグー。
持ち寄りで川縁でお昼です。
もちろん私はパンを焼いていきました。(それとちょこっとおかず)
スコーン、ベーグル、ヨーグルトゼリー、ポテトサラダ、、、などなど
もちろんコーヒーも挽いて淹れたもらいました。おいしかった~

そんなこんなでとてもよい時間が過ごせました。
長野行ってらしゃーい。仕事だけど無理なく楽しんできてよ~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿