2010年8月27日金曜日

パンを焼く日

昨日は久々に注文のパンを焼いとりました。
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、そうそう
パンを買いに行けないと臨月の友達からの注文。
うれしい限り。

なので計4種類のパンをできるだけ焼いて
時間がたたないものを送りたいので
昼過ぎくらいから仕込み開始。
やはりこの時期、発酵は抜群に早いし、元気で助かる。

今月は1種類くらいずつしかパンを焼いてなかったので
4種類はちょっと緊張してしまったわさ。

とりあえず、フランスパンを除いて準備完了。
フランスパンは発酵に時間がかかるので明日焼いて
すぐに発送だ~、ということで今夜はもう寝ましょう。
明後日には着くはず、ちょこっとお待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿