2009年11月1日日曜日

秋の日のタイ料理ついでにパン屋

昨日もいい天気!!
友達と愛甲郡(家から近い)にあるタイ料理屋に行くことになった。
そのついでに近くのパン屋にも寄ることに。
両方とも彼女のおすすめ。

パン屋はお休みが多かったみたいで開いてるといいね~といいながら行ってみた。
幸運にも開いてました。しかもパンも売り切れてなかった。
そこのパン屋さんは、旦那さんがお店や商品を置く棚、、、ほぼすべて手作りで
しかもパンも焼いている。
奥さんがお店に立ち売り子をやってる。なんともかわいいお店です。
(奥さんと話したけどどことなくおんなじ匂いがした。気が合いそう)

パンも買い大満足でタイ料理屋にGo!!
見るからに現地の人がやってるお店、、楽しみ。
明るいママさんと厨房(台所??)でシェフがお出迎え。
お腹が空いていてどれもおいしそうだったけど
とりあえずソムタム、グリーンカレー、筍の炒め物とライスを注文。
出てきた料理は期待どうり美味しそう。
いただきまーす。。。結構辛いでもおいしい。
そして、ボリュームもありだ~。
なぜか注文してないタイ風ソーセージやもち米が続々と出てくる。
「これ食べてみて~、おいしいよ」ママの声。
おいしい、、、、でもおなか一杯。
結局食べきれず、テイクアウトにしてもらいました。
また行きたい。

なかなかの面白スポット。家の近くもまだまだウロウロ探索し甲斐がある。
楽しみ~、方向音痴の私はすっかり道を忘れました(憶えてない)。
めぐちゃんまたよろしくね~

0 件のコメント:

コメントを投稿