2010年10月19日火曜日

今回の長野

昨日長野から帰ってきました。
もちろん今回も友達の家。

結局3日お邪魔させてもらいました。

1日目
お昼につき、迎えに来てもらい、
ドライブがてら温泉に行くことに
その途中『yushi cafe』というとこに行きたかったので
寄り、自家焙煎しているというコーヒーを購入。
古民家を改築してcafeにしていてとってもかわいいお店でした。
ここは浅煎り豆がお勧めらしいが私はやはり深入りが好きでした。
そして稲刈りの終わった田んぼを通り温泉、
帰りに直売所でそばと野菜を買いその夜はなめこおろしそば。
やっぱりそば美味い!!

2日目
白駒の池に朝から行きました。
今回の私のリクエストです。紅葉を見に行ったんだけど
池の周辺は標高が高すぎて針葉樹林なのでそんなに紅葉が見れません。
池にたどり着くまでの山道の方が色づいていたかも~。
夕方、友達のバイク仲間がイギリスから来ているバイカーが
すごいバイクに乗ってるから見に来いと言うのでその人の家に。
ちょうど彼らはパッキングをしているところそしてバイクはありとあらゆるとこに収納がついてて
屋根も付いてるでっかいバイク。イギリスからバイクで旅をしているカップルです。
その日は既に日も落ち始めていたので、私がお邪魔している友達の家に泊まるということに
帰り道「彼らは何て名前なの?」と聞くと「知らない。初めて会ったし」と答えが。
家に着き、一息してからご飯に回転寿司に行くといつも長野で会うメンツが揃ってました。

3日目
昨日泊まったバイカーカップルは朝、松本に向かって旅立って行きました。
トータル2年掛けての旅だそうです。
この日は友達の実家のアンテナの付け替えをするというので電気屋の友達と助っ人が1人来て
みんなで実家まで行き、その後ホームセンターに。月曜平日の昼間からオープンカーに30過ぎの男3人+女1人でアンテナ買いに行くってちょっと面白い。結局1日作業になり、家に帰り、ヤロー達はバイク話で盛り上がってました。日も落ちみんな帰って、私もバス乗り場まで送ってもらい帰宅です。

長野はやはり山がきれいでいいな~、次はいつ行くかな??
旅から帰ってきた友達に久々会いに行くのと紅葉&山が目的だったけど
思わぬ出会いもあり、なかなかおもしろかった。
泊まったイギリス人バイカーカップルはHPありです。
ちょっと見てみて、もとのバイクロゴくらいしか原形とどめてないんじゃないか~
→ http://www.guzzioverland.co.uk/

0 件のコメント:

コメントを投稿