2012年10月18日木曜日

奈良の旅

奈良の吉野と天川に行ってきました。
やっと行けた感じです。
天川の神社よりも天川村がなんともいいところ、
帰りがけには途中のお店であったトラックのおっちゃんに
駅まで乗っけてもらっちゃたり、なんだか人もいい。

ちなみに天川の弁財天は芸能の神様とのことでしたが
芸能関係のお願いはしないまま、参拝終了でした。

そして、上川村にお住まいの友達の友達の家にお世話になりました。
台所にはかまど、お風呂も薪の素敵な家でした。
ごはんもおいしかったし~、感謝です。
2日は雨だったので、すっかり出かける気は失せ、お家でマッタリさせてもらっちゃいました。

相変わらずのほほんとした旅でした。

天川を流れる川











弁財天の鳥居

0 件のコメント:

コメントを投稿