2009年8月29日土曜日

千葉の休日

今日は千葉の茂原に行ってきた。
実家がそこにある友達が車を出すことになり現地集合!!
それにしても家から遠い、旅行か??というくらい二寝入りしてもつかない。
やっと駅に着くと友達が迎えに来てくれていた。

前に行ったことのあるnayaというパン屋に行きたかったのだ。
今日は残念ながらランチプレートには間に合わず、ケーキとコーヒーを
食べ、マフィンを購入。
あいかわらずsimpleですっきりしたいい雰囲気のお店だった。
ケーキもしっかり味でおいしい。

その後車に乗って、さてさてどこに??行き先決めずの行き当たり
ばったり感はいつものことだ。
お腹が空いてきて、とりあえずご飯食べたい→行きたいカレー屋があるという話になり
カレー屋探しstart! 携帯で検索し、地図を出し、
今回は結構スムーズに辿り着いた、、、が、ランチ終了で休憩時間でした。
仕方なく他にやっているお勧めのお店を店員さんに教えてもらい、今度はそこ目指して出発
途中、海に行こうと浜辺に、、、地元の人曰く「今日は波がない」とのこと。
風が気持ちいい。










ちょっと寄るつもりが結構、満喫してしまった。 その後教えてもらった
アジア料理屋でご飯を食べて、私は帰宅の長い旅路に着きましたとさ

今回新たに行きたいお店(カレー屋さんを含め)を見つけたので
千葉な旅はまだまだ続きそう

0 件のコメント:

コメントを投稿