2009年8月3日月曜日

ひかり祭りno2

2日目、目が覚めるとテントの外は雨音が
結構降ってる、止まないかなと寝袋の中でうつらうつらしていたけど
全く止む気配がない。
朝食をたべながら、今日の予定を考える。
芸術村いく、会場行く、温泉行く、オーバーステーしちゃう、、、、
お腹もいっぱいになってまったりした状態では思考回路は
つながらなかったけど会場を覗くということにした。
またまた雨の中のテントの片づけ(今年何度目だろう)
今回は大型のテントだったけど慣れって怖い。かなりの手際の良さで
片せてしまった。

駅まで今日合流する友達を拾いに行き、会場へ。
雨は降ったり止んだり。今日の私のメインはgocooだ。
ホントにカッコイイ。中止にならないことを祈る。
ステージが始まるまで会場内をウロウロしたり
昨日人が多すぎて会わなかった友達にもばったりあったり。
そんなこんなでゆるーい空気の中時間は過ぎ
お待ちかねのgocooのステージ。今回は子供とコラボでの演奏。
がぜん楽しみだった。結構の時間押していて、ようやく始まった
始まるころには雨も結構激しかったけどステージ前はいっぱいだった。もちろん私もステージ前。
音が響く。次第に雨も激しくなっていき、ピーク時は滝に打たれてるんじゃないかの降り。
それも太鼓の音とマッチしていて会場の雰囲気も最高潮。
みんな雨を喜んでんじゃないかというくらい盛り上がった。

それから、待ちに待ってた温泉に。
すっかり汚れも寒さもリセットされました。

ひかり祭り「卒業」ということで、今回最後になる。
めっちゃいいイベント。
音楽、アートだけでなく
高尾山などの無理な開発への反対や自然保護について
訴えている。
すぐに賛同することはないけどそういう問題があることを
知るのは大事なこと。そう言う間口でもあった。

今回ひかり祭りを卒業して私も他の参加者も次のスッテップに行くのかな~??

2 件のコメント:

  1. つばめ珈琲2009年8月4日 2:11

    いやぁ~。
    行くっしょ。
    卒業したら入学ですから。

    返信削除
  2. ですよね~。行っちゃうよね。
    入学ですよ。ピカピカの一年生だわ

    返信削除