2009年8月13日木曜日

横浜遠足




横浜の三渓園に行ってきた。
今回がお初!!遠足だ。
池と庭園と古民家がありなかなか趣がある。
(最近古民家付いてる、、、)

最初の目的はやはり植物観賞でしょう、、、だったが
入口の横のお店で”コイの餌”を買ったところから
今日のメインは池の大量のコイの餌やりに変更!!
友達はカメに指を噛まれつつ、その後2回も餌を購入
愛おしそうに池を眺めていた。

散策の途中、お抹茶を飲めるスペースがあり
お店の人の「ゆっくりどーぞ」のお言葉にあまえ
ゆっくりしすぎて、まだ半分も見てないのに閉園間近に、、、。
ちなみに、お抹茶はもう少し濃い目が好みでした。

結局、風情も吹っ飛んだ感じだったけど、ここは緑がきれいで
四季で違う表情が見れそうだ。秋になったらまた来るかと話していたら
今度はパンのミミ持参で来ると宣言された。



その帰り、桜木町によると大きな地球がポッカリ浮いていた。

2 件のコメント:

  1. 私が引っ越す予定の近所に光が丘公園ってのがあるんだけど そこもすごいイイ公園だったよ!!
    いつか一緒に行こー

    てか引っ越す前にまず高円寺へいらっしゃい♪

    返信削除
  2. そだね。風呂なし三畳一間はそうはお邪魔できないもんね!!
    タイ料理作りに行くか~、その後は銭湯っしょ。

    返信削除