2010年5月19日水曜日

突然のお誘い

用意されていた昼飯。









朝メールが来た。『今日は何してるの?遊びこない?』
ちょうど、朝ご飯食べて、さて今日は何しようか
考えていたところ読んだ瞬間、予定が決定した!!
引っ越した友達からの突然のお誘い、
こんなお天気で気持ちのいい日遊びに行くに決まってる。

お土産として、行きがけに畑でキヌサヤを取り、
イチゴを買って電車に乗り込む。
海の近くと言うことで、ビーサン&Tシャツに
リュック(友達いわく山下清リュック)と
夏丸出しのかっこで向かった。(初夏なので夜がちょっと寒かったです)

駅まで迎えに来てくれた。静かなとことは聴いていたけど、
う~んなるほどな田舎です。
お家も平屋の一軒家でちっこい庭がついている。
とてもかわいい素敵な家。

家から1時間40分くらいかかってしまったので、
着く頃にはお腹もグーグー。
久しぶりに彼女の料理が食べれました。
相変わらず美味しかった~。
それから、おしゃべりおしゃべり、、、、
ガイヤシンフォニーを見たり、またおしゃべり、、、
ゆるい時間はあっという間に過ぎ、
夕飯もご馳走に、、、ほんとにありがとう。
気づけば、22時をまわっていた。

彼女も元気そうで、とっても良い顔をしていた。
今の生活がしっくりきているらしい。
よかったよかった。

私も今回、きっといろいろ影響受けただろうな~と
思いながら帰路に着きました。
最近反省したり、かんがることが増えていたので
このタイミングで遊びに行けてよかったです。

4 件のコメント:

  1. おともだちの作ったごはんを食べに行くなんて
    なんて贅沢なの~~~~~!しかも超おいしそう!
    山下清リュックの季節だね。やっぱランニング(白)と麦わら帽子でしょ。

    返信削除
  2. ふふふ、、そう贅沢でした。パンも焼いといてくれたし。

    そうあのMegちゃん命名リュックは今年の夏も出番が多いですよ。
    江ノ島サイクリングにももって行くよ。そろそろ出発決めようね!!

    返信削除
  3. アタシも江ノ島サイクリング行きたい、行きたーい!

    返信削除
  4. いぇ~い!行こう行こうみんなでチャリ連ねて。
    車のお邪魔にならないように大きい道路は避けましょう。
    初心者なんでね、、。
    とりあえず日程決めます!!

    返信削除