2010年7月9日金曜日

旅=料理と朝市お知らせ

う~ん、そろそろ旅に行きたい禁断症状がでてきてる。
普通に路地を歩いていて、ふとアジアの雑踏を歩いてる錯覚に
おちいる。街中の会話が日本語なのに別の国の言葉に聞こえたり。
(けっこうキテるか?!)
どっか行きたいのかな~といつもなら即、
チケットとって空港にの流れだが 今じゃなくてもと思う自分がいる。
しかもこれから夏休み。出かけるのは無理。

ということで、料理で国をめぐることにした。
つまり各国の料理を作る。旅=料理。
最近、ごはんをいろんなとこで作る機会もあり、
台所で試行錯誤だ。大分オリジナルなものに
なってるがまぁいい。
これで、旅の欲求不満も今のところは解決です。

**************************************
今週日曜朝市の商品はこんな感じで
よろしくお願いします。

パン
☆カンパーニュ
☆あおさ&チーズぱん
☆ほうじ茶オレンジベーグル

ケーキ
☆キュウイとココナッツのケーキ

yatra

0 件のコメント:

コメントを投稿