2010年7月17日土曜日

ランチとお酒

今日は今月誕生日の友達と誕生日を前倒しして
ランチに行きました。
お土産にパン(バケット)持参。←誕生日プレゼントではないです!
喜んでもらえたみたいでよかったわ~。
私もローズマリーとあしたば(植える用)を貰いました。あとジャムも
ローズマリーは何度かもらって移植しようとしてるけど
失敗続き、、、今度こそ!!
改めて、おめでとう。そしてありがとうです。

そのご、お世話になってる大好きな酒屋さんに
イベントで使うお酒を買いに。
梅酒と泡盛をゲットです。梅酒はヤバイ!うまそうです、
いやうまいに決まってる。わたしが飲みたいくらい。
もちろん泡盛も辛口の美味しいやつですよ。
27日の中野で出すつもり、お酒飲む人、乞うご期待。

そして、カウンターで美味しいお酒をごちそうに。
発砲の日本酒、今日みたいに暑い日は最高です。

毎度毎度すみませんと思いながら、やったーとばかりに
おやじさんとしゃべりしつつ、お酒を酌み交わす。
私がオヤジみたいだ~。楽しいからいいか?!

うれしい発見。ほしかったお酢を棚の上に見つけて感動してると
一升瓶のが得だよって、、、、。
言われても今日は持って帰れん、、、次回買いに来ます。

お酒と図書館の本でパンパンの上ローズマリーの匂いが
充満しているかばんを引っ提げて、今日も赤い顔で
帰路につきましたとさ。

2 件のコメント:

  1. 日曜日はありがとー!!
    ランチプレゼントありがと。嬉しかったわ。
    このトシになると物欲なくなってくるので
    やっぱり食欲だね。ぷぷぷ。

    返信削除
  2. そうだね、何でだろうね?物欲が薄れてく~
    年なのか、、、、。
    今度はどこに行こうかね、葉山かに

    返信削除