2010年7月2日金曜日

元町→伊勢崎町→千歳烏山

今日は久しぶりに横浜の元町まで髪を切りに出かけた。
あまりにも久々で、他のお店をうろうろしていたら
予約時間ギリギリになってしまった。
いつも切ってもらう美容師さんにも「久しぶりね」と言われちゃいました。

思いのほかcutも早く終わったのでそのまま歩いて
以前よく行っていた伊勢崎町のお店に顔を出しに。
お店はちょうど誰もいなく、れいこさん(お店の人)がウトウトしてました。
なんかお邪魔だったかも、、、と思いつつお腹も空いていたのでコーヒー&ツナドックを注文。
私が入った後すぐ他のお客さんも来たので結局お昼寝タイムはなしになりました。
れいこさんは前日サーフィンに行って、その前の日はサッカーで寝不足だったと言っとりました。
小一時間ほどおしゃべりして、お店を出て、フラフラ散歩がてら横浜まで歩き東横線に乗り渋谷へ。
乗り換えて千歳烏山。

千歳烏山の酒屋を目指します。
今度中野でやる一日cafeのお酒の下見です。
店の親父さんに話が聞きたかったので夕方にたどり着くようにしました。
案の定、店にいて、いろいろ話してくれました。
cafeでは出さないけど『AOONI インドの青鬼』というビールを
折角来たからと試飲させてもらっちゃいました。
ラベルもかわいいし、ネーミングもいい。
味はものすごくbitterなんだけど、癖になります。私は好きです。
AOONIと梅酒を1本購入し、真っ赤な顔(酔ってない)で帰宅です。

しかし今日はお久しぶりです。って何回言ったんだろう??



『AOONI インドの青鬼』
かわいい~けど味はbitter

4 件のコメント:

  1. あそこの酒屋さんかぁ かなりひさしぶりだね!!
    六ヶ所村以来?!

    前髪だけ切るのに時間なんてかかんないよ~ 切ってあげたのになぁ

    は~~週末はガッツリ寝たいのに。。やんなっちゃうよ

    返信削除
  2. そうです、鎌仲さんと会ったあそこですよ!!
    ちょっと~、前がみ切るだけじゃないから。
    サラッサラッすよ。惚れんなよ!

    行ってらっしゃい、週末奈良。セント君が待ってるぜ。

    返信削除
  3. IPAだからインドの~なんだ!?
    今度見つけたら飲んでみます。

    チーズのね、ほとんど沈下して下半分がボコボコになったよ。
    サイの目じゃなくて裏漉しして混ぜた方が良かったみたい。

    返信削除
  4. そうだセント君だ!!!!ずっと運転しながら考えてたんだよ なんでそんなサラリと名前でてくんの??セント君とどんな関係? あやし~わ~

    髪の毛サラサラくらいでモテるなら 四六時中髪のことに全力を注いだるわ!!

    返信削除